モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

土壇場で追いつくも内が打たれて敗戦

●M1-2L○

今日はジェイソンが久々の好投。

7回2/3を1失点。

こんなに良かったのはいつ以来かね。

魔の6回も凌いで8回途中まで投げたもんね。

こういう時こそ勝ちをつけてあげたいんだけど

いまの1軍半打線だと1点が重い。

8回まで無得点。

あ~あ、このまま完封負けかって思ったら

9回角中が土壇場で同点ソロ。

これで延長に突入。

10回裏に2死2・1塁のチャンスは

大嶺の代打・岡田が

力ないセカンドハーフライナーで終わると

11回に、内が浅村に勝ち越しソロを打たれて結局敗戦。

まぁ、試合としては完封負けじゃなくて

よかったのかもしれないが

結局敗戦なら、9回で完封負けでも良かったかな。

それにしても、内も再昇格後は

なんだかイマイチな気がするなぁ。

益田もちょっとどうなるかわからないとなると

いよいよ内が抑えかもしれないんだけど

不安だなぁ。

まぁ、打つ方はこんなモンだな。

今日は、肘井をスタメンで出場させたのと

大地が3安打で、どうやら底を抜けた感じなので

良かった。ってくらいだな。

4番も井口か福浦しかいないから仕方ない。

ナバーロを昇格しても同じだろうし。

しかし、5番・根元かぁ

この間は3番だったけど

中軸に根元って・・・悲しくなるな。

今日もノーヒットで最後の打者。

最後くらい1発宝くじ狙いで

井上を代打で出せばいいのに。

伊東監督の「根元好き」も相当だな。

こうなってくると、微妙に大松が恋しい。

ケガしちゃったかなぁ。

怪我がなければ大松昇格もあっただろうに。

持ってないなぁ、大松。

さてと、これで何連敗?

最近連戦がないからしばらく勝っていない気分。

(実際勝ってないけど)

こんな感じで3位になって

CSとか進出して大丈夫かいな?

なんだか3位になったとしても

素直に喜べんなぁ。

にほんブログ村