モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

リーグ戦再開。大方の予想通り涌井で敗戦。

●M1-5L○

 

涌井には萎えます。

交流戦で貯金を作りライオンズとも5ゲーム差。

さぁ今日からいくぞ!というところであっさり負ける。

相手が菊池だから厳しい試合なのはわかってたけど

序盤にあっさり失点するからなぁ。

5回2/3で5失点。3凡は初回だけ。

6イニングのうち4イニングで失点。

5点のうち4点が2死からの失点。

これじゃぁお話にならない。ルーキーPと何も変わらない。

毎回毎回、今日こそはと期待するが今夜もいつもと同じ。

投げるたびに期待値は下がり続ける。

気がつけば1ヶ月以上勝ちがないんだもんな。

そんなピッチャーにいつまでも期待してられないよな。

カードの初戦を投げるPがこうも勝てないとなると

チームに勢いがつかないし上位進出も夢のまた夢だな。

田村のリードも毎回微妙な感じだし

次回登板の時は捕手を変えてみるのもいいかと思う。

いや、いっそ一度抹消してもいいんじゃないかな涌井は。

 

打つ方は菊池が相手じゃこんなもん。

点差がなければワンチャン期待もできるけど

5点リードされちゃったら菊池に楽に投げられちゃう。

そうなるともう打てないよね。

7回には無死2・1塁のチャンス作ったけど

大地が初球を打って併殺で無得点。

9回1死満塁も翔平が本当にしょーもないファールフライ。

これじゃレギュラーとれなーな翔平は。

続く大河が粘って押出し四球とったの見て思った

明日も大河がスタメンでいい。と。

明日は久々の現地観戦だから勝ってほしいな。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村