モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

香月のプロ初HR。三家プロ初ヒット。東妻プロ初登板などで12得点もやっと勝てた感。

○M12-6B●

昨日嫌な負け方した翌日の試合。今日は勝たないといけない試合。初回荻野が先頭者初球HRで先制するも2回ボルシンガーがBモヤに同点弾を浴びるが直後3回表にビッグイニング。田村・藤岡連続ヒットから5安打1四球で4点をあげB先発荒西をKOすると2死からランナー二人を置いて今日7番先発の香月が右中間スタンドにプロ初HR。2B0Sからの3球目をフルスイング。ようやく出たね。角中復帰間近で最後のチャンスをモノにできた感じかな。本人も嬉しいだろうけど俺達ファンも嬉しいよ。更に4回は2死から四球~Hからレアード・清田・井上の3連続TH。この時点で先発全員安打。4回は2死ノーランナーから4得点。先発んpボルシンガーは大量点をもらったものの5回途中降板で被安打9の6失点。またどこか痛めたのか仮病か知らんけど正直これだけ大量点もらいながら6回投げきれず5失点では先発Pとしては失格だろう。ローテで回すようなピッチャーじゃないのはもう明白だと思う。それこそどこかとトレードできんか?と思ったりする。結局この回は2番手の西野も打たれて4失点でジワジワ来る。攻撃の方も5回以降はほとんどチャンスも作れず、9回には途中出場の三家がプロ初安打の2BHを打ったのが唯一の見せ場。逆に6回以降は毎回ランナーを出すという展開。6点差の9回には東妻をプロ初登板のマウンドへ。その結果は先頭四球。B吉田正はファーストゴロゲッツー(だけどいい当たり)ショートゴロ。MAX152(ボール球)の3凡。結論は勝ちゲームには現状では怖い。まぁ初登板だからね。さて終わってみれば投手陣は被安打13。なんともいいようない試合。序盤で11点差もあったのにやっと勝てた感でなんだかスッキリしない。後半は全くバッファローズペースでどっちがリードしてるか分からないような内容だった。3回の7得点。とくに香月のスリーランが効いた試合かな。ボルシンガーは前述の通りで2勝目もひどい内容。まぁでもとりあえず勝ったのでホッとした。明日は小島。ナイスピッチを期待したい。とりあえずQSを目指して欲しい。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村