モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ドラフト終了!佐々木とったど~!!

2019年ドラフトが終わりました。今年は全く予想が当たりませんでした。いつもは多少は当たるんですけどね~。1位指名奥川予想ですでに大外れ。当たったのが高部(国士舘大)一人というこの体たらく。5位の福田も多少思ってはいたんですけど(白目)しかし佐々木を4球団競合で引き当てたので最高です。去年は藤原・一昨年と3年前は外れながら安田・千隼を引き当ててここ数年のドラフトは完全に勝ち組ですね。いよいよ2~3年後の優勝がうっすら見てきました。佐々木は多少時間がかかるでようが間違いなく世界に通用する素材です。そして待望久しいスーパーエース候補です。しっかりと育成して欲しいと思います。総評はまた後日したいと思いますが、昨年同様ほぼ100点に近いですけど高校生キャッチャーと大社の即戦Pが欲しかったですね。キャッチャーも結局佐藤(東洋大)一人の指名だったのとブルペンの即戦Pが欲しかったかな思いますが即戦Pは来年の大学生が豊作なのでまぁいいかなって感じですけど高校生キャッチャーとか言ってた割に指名なしですか?ですよね?東妻なんて4位まで残ってましたもんね。5位直前で藤田(中京高)を取られたのでそこで諦めましたかね?今年は5人で選択終了です。まぁ今年大勢とっても仕方ないって部分もありますよね。来年はまた投手多めですかね。 

ともあれ全国のマリーズンファンの皆さん!佐々木の交渉権獲得おめでとうございます!

それと球団関係者の皆さん。そろそろ浦和の球場と施設なんとかしてください。安田・藤原・佐々木って浦和にいたらもう大変な騒ぎです、さすがに浦和の球場は狭すぎまます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です