モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田FA行使か?どうなることやらヤキモキします。

headlines.yahoo.co.jp

 

益田に関する報道がありましたね。「FA行使を視野」とのことです。日刊スポーツなので信ぴょう性は高いですね。マリーンズとの交渉は大地も含め益田も終わっているようですが「他球団の話も聞きたい」とのこと。まぁ当たり前ですよね。他球団の評価を聞きたいですよ。益田は大地よりも需要はあると思いますよ。ジャイアンツなんて日シリ見る限りではブルペンが弱いから益田なんてピンズドの補強じゃないですか?ジャイアンツに限らず丈夫で経験豊富で実績のあるブルペンピッチャーなんてどの球団でも欲しいはずです。マリーンズだって他球団からそんな選手がFAしたら手を挙げますよ。益田がFA宣言したら人気が高いと思います。当然他球団はマリーンズより好条件を提示するでしょう。ジャイアンツが手を挙げた日にはこっちがお手上げ状態でしょうね。もちろんマリーンズもファンも大切な戦力ということもさることながらそれ以外の部分でも益田には残留してマリーンズで引退して欲しいけど、益田が頑張って得た権利だしプロならばより評価(給料)が高いところにリクルートするのは当然だと思うので仮に移籍したとしても気持ちよく送り出だそうと思ってます。もちろん球団はFA残留を認めていますから宣言即移籍ではありません。もしも他球団のマリーンズを凌ぐオファーを蹴って残留してくれたら歓喜乱舞です。まぁどうなるか分かりませんが決定するまではヤキモキしますね。益田と仲良しの大地もおそらく益田同様FA行使すると予想しているけど、とにかく益田・大地の去就が決まらない事には落ち着きませんね。

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です