モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鈴木大地、イーグルスで入団会見。

headlines.yahoo.co.jp

 

マリーンズからFAを行使してイーグルスへ移籍した鈴木大地の入団会見が有ったようですね。ファン感「熟慮」からの数時間後の移籍発表とマリーンズファンに向けたビデオレター。さらには鈴木大地のトレーナー氏による怪文書公開。また美馬・福田が金銭だけでなく「恩義」とか「人のつながり」とかでマリーンズを選んだくれたことにより鈴木大地だけが「金」だけで移籍したようなイメージとなりすっかりマリーンズファンのヘイトを集めてしまった感がある鈴木大地ですがこうしてまだ似合わないイーグルスのユニフォームを着て笑顔で会見をする姿をみると多少の寂しさはあります。しかし美馬と福田のお陰で多くのマリーンズファンは鈴木大地ロスから立ち直っているように思います。これで美馬も福田も獲得できていなかったらマリーンズファンの悲しみは海よりも深く鈴木大地に対するヘイトも更に大きくなっていたと思うので美馬と福田には本当に感謝です。何度かブログに書いたけど東洋大は地元なので東洋大からマリーンズに入団した選手(上野・藤岡・鈴木など)には思い入れが強いボクですが鈴木大地ロスからはすっかり立ち直っています。まぁSNSなどではまだヘイト発言をしている人もいますがそれは「可愛さ余って憎さ百倍」ということだと思うしその気持ちも良く分かります。

来季のイーグルスとの開幕は3月31日に仙台。そして1カ月後の4月14日がマリンという日程になっています。まぁ鈴木大地に関してブーイングで迎えるという人、拍手で迎えるという人それぞれに意見もありますがそれは人それぞれ好きにして構わないと思いますが応援団はそのどちらもやらないで欲しいと思います。ブーイングも拍手もなし。イーグルスの他の打者と同じように何もしないのが一番いいと思います。ブーイングも拍手も各個人が好きにすればいいでしょう。ボクはどちらもしません。普通に眺めているだけだと思います。鈴木大地がマリーンズ愛とか語るのが鬱陶しいと思うのと同じように、ファンが鈴木大地愛とかその逆のヘイトを語るのもまた鬱陶しいと思うからです。もう違うチームの選手ですからね。まぁ鈴木にひと泡吹かせたないならブーイングではなく試合に勝って鈴木の目の前で賑やかに「WE ARE」をやって鈴木の目の前で優勝の胴上げをするのが一番だと思います。

 

▼ポチしてくれた嬉しいです 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です