モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

今日も岩下が序盤失点。ブルペンも失点を重ね敗戦。

●M7-11H○

いや~岩下は酷いね~。初回から3連続被弾で3失点。さらに3回にもH松田に2打席連続被弾。今日も序盤から4失点。しかも4被弾。結局3回2/3で降板。井口監督にしては珍しく早めに岩下を見切ってくれて良かった。さすがに毎回こんな感じでは岩下に対する期待値も下がる一方。多分本人も反省&工夫はしてるのだろうが結果が全て。これではカード頭を任せるのは厳しい。序盤の大量失点は観てても萎えるしなによりも序盤から相手に主導権を取られるとやはり不利。疲れもあるだろうから岩下は一度抹消した方がいいと思う。

打線の方も角中2RHR。レアードソロ。井上が2RHR2連発と1発攻勢をかけるが、ブルペンが5回に回跨ぎの東條が3失点。7回に回跨ぎのチェンが失点。8回に田中も3失点。田中はこれで3試合連続の失点と出てくるP全て失点して追いつけません。終わてみれば大敗。まぁこういう継投になちゃったのも岩下が先発としての最低限の仕事が出来ななかったのが全てだね。 カード初戦で相手打線に勢いをつける今日みたいな負け方ってホントにイヤな感じなんだよなぁ。涌井がなんとかしてくれればいいのだけど、涌井も全く勝てていないからなぁ。打線がとりあえず2桁安打したから多少は期待できるかな。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です