モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

また、涌井が試合を壊してチームの流れを止める。

●M4-8B○

昨日は現地久しぶりの現地参戦。岩下の好投もあり3連勝。このまま連勝を伸ばして欲しい今日の試合だったが・・・

▼昨日の現地参戦のブログはこちら▼

久々のマリン観戦は谷保さんの記念試合。 : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

今日の先発は全く勝てない涌井。そしてこの涌井登板試合でチームの勢いが止まる。今日も初回1死から三木のエラーで出塁を許すとB吉田正に先制の2ランを浴びる。続く2回も1死から2BHを打たれるとそこから1失点。3回こそ3凡に抑えたが4回には2死3,1塁から安達・福田に連続THさらに満塁から吉田正に押し出しの四球。結局涌井は4回6失点。もうさ涌井はローテ剥奪でいいでしょ。それこそブルペンで待機してもらいせんかね。普通だったらこんなPはファームだよ。いくら過去の実績があろうとダメなものはダメ。過去にチーム貢献してくれたことと今ダメなことは無関係。過去の貢献で使うなら福浦だって使わなきゃでしょ。どんなにイニングを食ってくれても負けてたら意味ない。勝ってイニング食うから価値があるわけです。「負けても涌井はイニングを食ってくれるから」なんて本末転倒もいいところです。まぁ今日に関してはイニングすら食えていませんから。4回被安打8・6失点って高卒ルーキーでも達成できるでしょ。10連戦だけど来週の水曜日は涌井以外のPを先発させてくれませんかね?涌井以外なら誰でもいいです。もちろん負けても文句いいませんので。

涌井が降板したあとは小刻みな継投。チェン~石川~酒居~東妻~石崎で各1イニングずつ。失点東妻と石崎。東妻は2死まで簡単に取ってからHと四球を出し、カウント3B1Sからタイムリー。前回のソロ被弾は仕方ない部分はあったけど今日の失点は四球絡みでカウント負けしてからのタイムリーは印悪い。石崎は先頭の吉田正に2BHからロメロにTH。石崎は前回に続いて失点。まぁ東妻も石橋も現状では接戦では使えない。似たようなタイプなので1軍のベンチにはどっちか一人いればいいかな。左の成田あたりと入れ替えがいいと思う。東妻は来季だね。来季にいい場面で使えるようにならないとチームも本人も厳しいですね。

攻撃の方は2回には三木がエラーを取り戻す2点タイムリー。6回には1死満塁の大チャンスを作るが奨吾が全球ボール球を振って3球三振というクズっぷり。しかし続く田村がレフト線へ2点タイムリーで応4点は返したけどさすがに前半で6失点では追いつけませんね。まぁ今日は、いや「今日も」涌井の投球が全てです。折角の3連勝の勢いもまた涌井でストップ。やれやれですな。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です