モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レアード3号。一時逆転されるも再逆転で4連勝。

○M6-4B●

初回絶好調レアードの先制の3号3RHRで先制するも2回表に先発小島がT岡田の逆転3RHRを被弾。しかし3回裏連続四球から送りバント犠飛と相手エラーでノーヒットで2得点で再逆転と序盤から荒れ模様でしたがなんだかんだ小島は5回を4失点で凌ぎました。今日の小島は慎重になり過ぎで腕が少し振れてなかったという感想ですがそれでも2回の4失点以外は無失点に抑えたのはローテとして期待できそうです。1点リードで6回からは継投に入ります。6回・小野郁は3凡のナイスピッチ。そう遠からずブルペンエースになれそうな素材です。6回裏は2死から田村・藤岡の連続2BHで1点追加。久々にタイムリーでの得点を見ました。7回チェン、8回ハーマンも3凡。そして2点差のまま9回益田。先頭のAJにH打たれますが後続を絶って4連勝です。今日は6~8回のブルペンが完璧で勝利に大きく貢献しました。打線の方は今日も3番に安田。てっきり今日も清田スタメンと想像していましたが井口監督も本気で育てるつもりですね。その安田は4打席目にセンター前についに今季初H。みているボクの方がホッとしました。これから打ちまくって欲しいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です