モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田・レアード・奨吾のトリオ弾。マリン初戦は9回逆転サヨナラ勝ち!

○M6×-5B●

マリン開幕。今日から相性の悪いバファローズ6連戦。今年は同一カード6連戦がしばらく続くという変則日程。初めてのことなのでどうなることか?とにかく初戦を取りたいところです。今日は安田に代わって3番清田が今季初出場です。その清田が初回1死1塁から先制のツーラン。今季初打席初HRは最高のスタートですね。続くレアードの2号寿司弾で幸先よく3点リードしますが2回以降は天敵アルバースの前にほとんどランナーがでません。対するM先発の二木はコントロールがよくストライク先行の投球で4回までパーフェクトピッチ。5回に先頭AJにソロ被弾が初被安打。前半5回は3-1の2点リードで折り返します。6回表も二木は簡単に2死を取るのですが、四球・H・Hでで1点差にされ降板。2死ノーランナーからの失点ではまだまだですが初登板としては合格でしょう。しかし2番手の東條がAJに四球を与え中川に逆転打を打たれます。しかしその裏、奨吾が同点ソロを打ちます。そして同点の8回。相手の中軸に対しジャクソンで不安だったのですが見事に不安的中。先頭B吉田正に2BH打たれ1死3塁から失点。ジャクソンは登板ごとに失点でいまの所全く信用できませんね。JJは一番の補強と思っていただけにちょっとガッカリです。しかし1点ビハインドの9回裏に1死3塁のチャンスからアジャが同点THを打ちます。ここで代走和田の初球に相手のバッテリーミスで和田は一気に3塁へ。田村。藤岡四球で1死満塁で打席は荻野が初球デットボールで押し出し。マリン初戦は9回逆転サヨナラ勝ちというスタートでした。負け覚悟でしたが最高の結果で大満足です!

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です