モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

田村の劇的サヨナラアーチでファイターズに連勝し貯金1。

○M4×-2F●

昨日と一昨日は現地参戦。結果は1勝1分けだったが2試合とも初回に2点を取っただけであとはゼロ行進という試合で投手陣が踏ん張って負けずに済んだという感想。今日は打線が爆発して小島のマリン初勝利を見たい。しかし小島が2回先頭四球と内野安打で1死2,1塁とするとF清水・平沼の連続THで2失点と先制される。先頭四球から下位の8・9番にTH打打たれるのは印象悪い。がその後は6回まで2失点で凌ぎQS。今日の内容は今ひとつ制球が悪かったしファイターズの走塁ミスにも助けられたりしたがそれなりに6回を2失点でまとめたのは評価したい。

しかし打線がやはり今日も全くピリッとしない。4回1死3-1塁のチャンスにも角中・奨吾が連続三振。ようやく6回2死から井上の昨年に並ぶ24号ソロで1点返し1点差に詰め寄って後半へ。

マリーンズは7回田中靖、8回酒居と無失点継投すると8回1死から岡がFサード横尾のエラーで出塁し大地のHで1死3-1塁。ここでマーティンのショートゴロを今度はF渡邉のタイムリーエラーでようやく同点に追いつく。同点の9回は益田を投入し必勝体制。そして9回裏。2死1塁からなんと田村がレフトへサヨナラHR。まさに劇的な一撃でファイターズに連勝し貯金1。これはあの光星学院高のスラッガー田村だ!ともあれ勢いのつく勝利。明後日からのホークス4連戦もしっかり勝っていこう! 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です