モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

井口監督退場にチームも奮起したか?2桁得点でHとの最終戦を飾る。

○M11-6H●

ホークスとの今季最終戦。今日勝って今カードの負け越しを阻止したい。そしてなによりも二木が復活しているかどうかが気になる試合。初回先頭岡の2BHから1死3塁とし3番奨吾が犠牲フライで幸先良く先制すると3回四球の大河を1塁置いて岡がライトへツーラン。さらに四球二つ挟んで2死からマーティン・田村の連続THで序盤3回で5得点をあげる。4回裏にはグラシアルの四球への抗議で井口監督が退場となる事態になると二木は2死からH松田に2点タイムリーを打たれる。しかし直後の5回表4番手奥村からワンヒット2四球で無死満塁とするとマーティン内野ゴロ、田村犠飛ですぐに2点を取り戻す。6回は5番手杉山から大河のHを足場に、奨吾・井上の連続THで更にリードを広げる。8回にも押し出し四球と田村THで2得点で2桁得点。

二木は6回を投げて2失点で一応QS。完全復活というような内容ではなかったがストレート・フォークが多少戻ってきたかな。まぁなにより大量リードがあったとは言えQSできたのは本人も精神的に楽になったのではないかと思う。今季はもう1登板はありそう。

7点リードの終盤の継投は7回は酒居。サクサクと終わりにして欲しいのだが2死1塁から連打で失点し更に四球で2死満塁で柳田っていう大ピンチを作る。なんとか柳田を抑えたけど何やってんだ?と思っていたら8回には東條がデスパに死球のあとグラシアルに被弾。さらに2死から連打で1失点で1イニング投げきれず降板しチェンへスイッチしそのまま9回もチェンが回跨ぎで試合終了。しかし酒居も東條もホントに何やってんだかって感じだよ。でもまぁ井口監督退場でモヤモヤしたが試合の方は2桁得点で快勝し二木も久々の勝利。千賀のノーノーで始まった今カードも2勝2敗で最低限で終わることが出来た。 また明日も勝とう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です