モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

来年で石垣島キャンプも13年目。

headlines.yahoo.co.jp

 

来年の春季キャンプの日程が発表になりましたね。毎年行きたいとは思うのですが仕事もあるし遠くてお高いので1度も石垣には行かずにいます。大嶺兄を強行指名してその見返りみたいな感じで始まった石垣キャンプですが来春で13年目だそうです。それまでは海外で2年くらいやったこともあったと記憶していますがボク的には春のロッテのキャンプと言ったら鹿児島のイメージが強いです。まぁ鹿児島は色々と不便な面も多く撤退は止む無しでしたが石垣もそろそろ撤退した方がいいなぁって最近思っています。大嶺兄も育成落ちして来オフには戦力外も十分あるし弟はご存知の通りでもう石垣でキャンプを張るメリットが無いような気がします。来季も結局石垣で約2週間過ごした後に沖縄本島に移動するわけですですからそれならば最初から沖縄本島でキャンプができないものかと思います。離島で1チーム単独でキャンプをしてたら他チームと練習試合もなかなか組みづらい。最初から沖縄本島でキャンプを張った方が色々と便利です。また我々ファンからしても石垣より沖縄本島の方が若干お財布に優しいしキャンプ以外の楽しみも石垣より本島の方が多いのでより「行ってみよかな」って気分になるのではないかと思います。と言っても石垣島の人達にとってはマリーンズのキャンプとは言えそれなりに経済効果もあるだろうし13年も続いたキャンプがいきなりなくなるというのも切ないものがありますよね。実はボクの知人も数年前に石垣島に移住して民泊を営んでいます。彼に頼めば格安で宿泊できるのですがやはり遠い。ましてや来春のキャンプは佐々木朗希フィーバーで凄いことになるのではないかと思っていましてやはり来春も石垣は見送る公算が高いです。っていうか石垣でキャンプやってるんだからたまには沖縄出身の選手をドラフト指名しろよって話です。ライオンズに行った平良 海馬は絶対にマリーンズが指名すると思っていたんですよ。それこそ石垣・八重山商工で大嶺の後輩だったわけですから。それをみすみすライオンズに獲られるとは何事がって話です(笑)

 

▼「ポチ」してくれた嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です