モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ラミレス獲得するのか?

マリーンズが、DeNAのラミレス獲得に動き出したとか?

真偽のほどは別としていいことだと思う。

昨年も調子良がいい今のうちに戦力を獲得しておけば・・・

と思ったもんだが結局何もしないまま首位から一気に5位まで落ちた。

もう何年も大砲不在が続いている。

外人野手が、ジョシュしかおらずそのジョシュも怪我で抹消中。

純国産打線もそれはそれで楽しいが

DHが、サブロー・福浦では何のためのDHなのか分かったもんじゃない。

そう言う意味では、ラミレスはうってつけと言える。

打つだけならまだ全然イケると思うし、キャラもいい。

問題は、ケチな親会社がお金を出すかどうか?

それとトレードなら交換要員を誰にするか?だ。

ラミレスはどっちにしても、今オフにはDeNA退団してパ・リーグに移籍だと思う。

だとしたら、そんなにいい選手とトレードするわけにもいかない。

DeNAが欲しいのは先発投手だろうから個人的は交換要員は

実績と年齢で言えば、俊介か晋吾にプラス吉見。

あとは、木村・香月・古谷・阿部

あとはファームでも実績ないし思いつかない。

そうなると、俊介が一番いいのかな?

ウチにいても先発の出番もそろそろなさそうだし、年棒もそこそこ高い。

俊介+吉見か香月又は木村あたりでまとまればいいトレードだと思う。

どっちにしてもいつものわけのわからん不平等トレードだけは勘弁してもらいたい。

今回こそは、DeNAの足元見てお得なトレードをしてもらいたい。

まぁ~、それもこれも本当にまとめる気があるならってことだけど。

ドケチ親会社がラミレスに4億近い年棒を払うとはどうしても思えんな。