モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

え?G澤村を香月とのトレードで獲得?

news.yahoo.co.jp

いや~、驚きのニュースが飛び込んできましたね。ジャイアンツの澤村をトレードで獲得したようです。交換相手は香月。確かに香月はなかなか1軍の出番に恵まれていなかった面がありますが、浦和軍では中軸を打ち期待したいた一人です。今日も井上を休ませるために香月を昇格させたいという記事を書こうと思っていた矢先にこのニュースです。それでもジャイアンツで出番が回ってくれば香月にとっていい事なのでトレード自体は悪くはないと思いますが相手がジャイアンツの澤村とは本当に驚いています。いくら香月が若手とは言え、実績でいえばジャイアンツにとってはかなり出血大サービスでマリーンズにとってかなり得なトレードと思われますが、そこまでして澤村を放出する原因はどこにあるのか気になります。というかそもそも澤村はマリーンズのカラーに合わないと思うんですよ。G入団時だってジャイアンツじゃなければイヤだと言って入団したし、入団後も暴行事件を起こしたり申し訳ないけどあまりいいイメージがないんですよ。種市・朗希を筆頭にマリーンズ投手陣にはプロスペクトが多いじゃないですか。涌井のように若手の見本になるような選手なら歓迎なんですが澤村だと若手に悪影響を及ぼさないか不安でしかたありません。もちろん選手としての実力は認めているし今回のトレードは「まさか」がつくほどマリーンズとしては珍しく「いいトレード」なんだけどまだ心の底から喜べません。もっとも今の澤村がどうか分からないし球団も素行に問題なしという判断なのでしょうし澤村の大学時代の先輩の美馬がいるので心配ないかもしれませんけど。(後輩の井上もいるし)ともあれ香月には新天地で頑張ってもらいたいし、澤村にはいろいろあったけどマリーンズで心機一転。その実力を発揮して欲しいと願ってます。イメージ先行で色々と書いてしまいましたがマリーンズに来たからには応援します。能力は誰もが認めていますからマリーンズで輝きを取り戻してください。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村