モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

DB三浦に完封くらって4連敗

●M0-4DB○

交流戦も残り4試合。

甲子園園でのサトナラ逆転負けの悪夢を

今日からのマリンスタジアムでの試合で払拭したかったが・・・

マリーンズ先発は西野。いまもっとも信頼できるピッチャー

相手は5連敗中のDeNA

今日は勝てるんじゃないかと期待しながらの観戦。

しかし今日の西野は、序盤からコントロールに苦しむ

対照的にDB三浦は絶妙のコントロールと配球。

西野も悪いなりにゲームを作ったが

三浦が出来すぎなのか、打線が打てなさすぎのなのか

三浦の前にほとんどチャンスらしいチャンスも作れないまま

あっさりと完封負けを喫して4連敗だ。

交流戦の優勝はともかく、

ここ数試合の負けっぷりを見ていると

去年の二の舞になりそうな予感だ。

冗談抜きで今のうちに追加の補強をしてもらいと切に願う。

あとは、里崎が21日から復帰しそうなので里崎待ちか。

正直、何度も書くが江村はもういいだろ。

それと9番岡田も。

江村・岡田が並んでいるスタメンを見ただけでガッカリする。

ピッチャーが二人並んでいるようなもんだ。

打てないなら打てないで粘れればいいがそれすらこの二人に要求するのは難しい。

まぁ、今日に限っては散発4安打だからこの二人だけが悪いわけじゃないけど

江村なら川本の方が期待できるし

岡田だったら断然、荻野だろ。伊志嶺だって岡田よりは期待できる。

さて、負けたグチはこの辺にして、よかった事もかいておこう。

大松が5番ファーストで先発出場してマルチ。まずは結果を出してくれた。

西野も先に書いたとおり悪いなりにも粘れるピッチングができた。本当にエースっぽい。

9回登板の藤岡も今日は力の入ったナイスピッチングだった。

明日の唐川に連敗ストップを託すことにして

今日はこのへんで。