モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

オールスター監督推薦で喜んでたら・・

オールスターに、西野と大地が監督推薦で選ばれたね~。

成績からみれば当然なのだろうが

若い二人がオールスターに初出場はフェンとしては嬉しいな。

正直言えば、少し休ませてあげたいけど

本人たちは、休むよりオールスター出場だよな。

他球団の一流選手から、どんどんいい所を吸収してきて欲しいな。

それが、チームのためだし、本人たちの成長にもなる。

まずは、西野・大地!オメデト!

と喜んでいたら・・・・・

なんと、里崎が骨折で登録抹消。

いきなり暗くなっちゃたよ。

ホークス戦での接触プレーで肋骨骨折、全治3週間。

肋骨だったのは不幸中の幸いだが・・・

ラヘヤとのホームでの接触プレーのときかなぁ?

それで一昨日は江村スタメンマスクだったのか?

やっと戻ってきたというのに本当に残念・・・

川本も先日降格させちゃったし、とりあえず金沢昇格なのかな?

誰にしても、サトに取って代わるだけのモノはないかならなぁ。

そんななか今週の6連戦は、

いよいよ、マーくんと雄星にぶつかる。

二人共、今季初対戦だ。

防御率1点台の投手二人と対戦しなきゃならない今週は結構タイトだ。

5割なら上出来か?

まぁ、やる前からビビッてても仕方ないか。

まずは、あす唐川にマー君に投げ勝ってもらおう。