モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

またしてもエラー絡みでサヨナラ負け

●M2-3xL○

塀内君大事な所でエラーしちゃったね~

古谷の好投も、延長10回まで投げた中継ぎ陣もパァ~というか勿体ないと言うか

井口に代わって守備固めのはずがエラーじゃ、何しに出てきたんだか分からないね。

まぁ、11回の表の攻撃時はウチも相手のエラーで1死3塁のチャンスをもらったんだけど

9番江村が犠牲フライすら打てなくて無得点だから

結果はこうなっちゃうよなぁ

別に江村が悪い訳じゃない。

捕手二人制を選択してるベンチが悪い。

捕手二人だと結局今日みたいに里崎に代走で江村に交替すると

もうキャッチャーいないから代打がだせず

どんなチャンスでも江村に打たせるしかないもんな。

まぁ、打線のアヤだね。

9番に細谷を入れておけば、江村にバントさせて1死3塁で細谷だったのにね。

う~ん、やっぱり捕手2人しか登録してないのがヤッパだめだな。

打線のアヤと言えば、今日は井口が大ブレーキだったな。

井口に一本でてれば勝てた試合かな。

何気に昨日も確かノーヒットだし少し休ませた方がいいかもね。

あと、今日は8回益田、9回内の継投だった。

いまさら?って思ったよ。

イーグルスにメチャクチャ弱い益田をイーグルス戦でストッパーで頑なに使い続けたのに

ここで8回益田に9回内ってワケわかんね~

まぁ今日だけなのかも知れないけど

皮肉な事に昨日メロメロだった益田が8回だとビシッと抑えちゃう(笑)

もうペナントも残り少ないから、1・2軍の入れ替えをして若手を試す気はないのかな?

なんだか、見ていても気が抜けちゃうというか盛り上がらないな~

今日みたいなある意味最低の負け方でも全然腹立たない自分が悲しい。