モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

もらったような勝星だけど勝ちは勝ち

○M6-0E●

昨夜優勝を決めたイーグルスにとって、今日は一番の消化試合ムード。

打線も主力を休ませて控え選手中心だし、先発も川井。

これで、負けたらシャレになんない。

まぁ~、順当に勝ちましたよ。

星野監督に1勝プレゼントしてもらったって感じかな。

それでも、勝ちは勝ち。

今日を入れてあと9試合。

2位でCSか?3位通過か?

はたまた、4位に沈みここに来てCSにも行けないのか?

そんな状況でも1勝はホントにありがたい。

松永も相手の打線はアレだが6回を無失点。

もうすっかり先発も板についた感じ。

結局、4投手で完封リレー。

で、今日は8回益田、9回内はCS睨んでの起用かな?

そんな残り試合も8試合となったところで

里崎・角中が負傷で抹消。

角中はともかく、里崎が痛いなぁ~

角中・里崎・江村抹消で昇格したのが

清田・川本・田村。

清田は早速3番でマルチ安打。

ファームでも調子よかったし昇格が遅すぎた感があるね。

角中ケガがなければまだファームだったのかな?

大松も調子いいんだから福浦と替えればいいのにと思うのだが今更そんなこともないだろうな。

ってなわけで、もらったような勝星だけど勝ちは勝ち。

残り8試合。長いなぁ~

でも、10月になってもまだ楽しめるから去年よりいいね。