モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季Kスタでようやく2勝目したけれど

○M7-6E●

残り5試合。

2以下のCS争いも熾烈になってきた。

ライオンズとホークスが潰し合いしている間になんとか勝ちたい今日の試合。

鬼門のKスタでシーソーゲームをなんとか制して勝ったけど

なんだか今日もイーグルスに勝たせてもらったような試合だったな。

なんとなく、イーグルスに手を抜かれたたというか

お情けをもらったというか

得意のマリーンズをCSに出させてやるか。みたいに思われてる感じで

勝って嬉しいには嬉しいんだけどすっきりしない。

まぁ、今日も初回に1点。2回には清田のスリーランで早々と4点もリードしたのに逆転されて

なんとか8回に加藤大の押し出しで再逆転で勝った。ってなにやってんだか。

西野も肩痛めてからど~もパッとしないな。

これで、今季のふた桁勝利はなくなっちゃたな。

確かに、投手も野手もここに来て故障者だらけで厳しいチーム状況なんだけど

ここ最近の弱さをみているとこれでホントにCSに進出していいなかぁと思っちゃう。

不謹慎だが、ドラフトの事を考えれば4位の方がいいんじゃないか?とつい思っちゃうな。

CSに出て欲しいという思いと、4位でいいやという思いと半々なのが正直な気持ちだね。

それと、今日は戦力外の発表もあったね。

吉見・ハシケン・山本・山室の4投手と、青野・工藤が戦力外に。

ゴンザレス・ホワイトセルも解雇。

小野と薮田が引退。

このオフはドラフトで久々の大量指名があるのかな?

ホントにどこもかしこも層がうすすぎるからね~