モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線が沈黙でホークスに3連勝ならず

●M1-3H○

あわよくば、ホークスをスウィープと目論んで望んだ今日の試合

まぁ~そうは上手くいかなかったね。

今日はH寺原の前に打線が完全に沈黙。

7回に大地のタイムリーで1点返すのが精一杯。

その7回には大地タイムリーでなお2死3・2塁の

一打同点の場面で代打・清田で盛り上がったたんだけど

その清田は全球ボール球振ってあえなく三振。

その場面は1塁空いてたしバッテリーも歩かせるつもりだったんだから

四球選んで満塁にして欲しかったな。

打ちたい気持ちが空回り。

まぁ、そのあと守備についたしそういう意味では安心したけど

やっぱりあそこは四球選んで

代打福浦が理想だったんだけどね。

先発の大嶺は今日は悪かったね~

それでも7回を3失点は立派。

悪いなりに抑えるところは完全に一人立ちしたと見ていいかな。

立派なローテンションピッチャーになってくれた。

嬉しいよね。

打つ方で気になったのが中村の3三振。

全部同じような責め。

ストライクを見逃してボール球を振って三振。

確かにルーキーじゃ低めの変化球の対応は難しいし

相手がいいピッチャーなら、尚更なんだけど

もうちょっと工夫できなかったかな。

追い込まれる前のカウント球やフェースストライクを打に行くとか。

まぁ、これからの課題だね。

それと、大松。昇格後すぐのブログでも書いたんだけど

真っ直ぐに対応できてない。

最初は1軍投手のキレ・スピードに慣れてないからかも?

とも思ったケド

これだけ打席に立っても対応できてないとなると厳しい。

確かにヒットは出てるんだけど

最近のヒットはラッキーヒットばかりで

捉えた。というヒットはない。

ちょ~と怪しくなってきたなぁ。大松は。

にほんブログ村