モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地に益田そして荻野。FA戦線はどうなりますかね?

シーズンもほぼ終わり今年もFAについてアレコレと噂がでてきましたね。マリーンズは昨年「カープの丸」騒動はあったけどFAについては毎年どちらといえば「蚊帳の外」なんだけど、今年は大地・益田・荻野と主力が揃ってFA資格を取得してどうなることやらとファンとしてはヤキモチしますね。ボクの予想(願望)では全員残留だと思っているのですが・・・因みにボクの住む街は東洋大学がある所です。住所でいうと埼玉県の川越市。駅で言うと東武東上線鶴ヶ島駅で、大地たち東洋大野球部が学生時代は普通に居酒屋とかラーメン屋で見かけたりします、先日もある居酒屋で昨年まだ東洋大だったバファローズの中川のサイン色紙をもらいました。そんな東洋大御用達の某割烹料理店があるのですがそこの大将がいうには「大地はFAしないでロッテに残る」らしいです。かなり自信満々で明言しているのでその言葉を信じると、大地と入団当時からの大の仲良しの益田も残留じゃないだろうか。荻野はここまで来たらまさか出ていくことはない。なんて勝手に思っています。とはいえ選手が頑張って獲得した権利ですから熟慮の上身の振り方を決めて欲しいと思います。ボクは特定の選手だけが好きというのはありません。もちろん、東洋大は地元なので東洋出身の選手や地元埼玉出身の選手にはほかの選手より多少の思い入れはあるけどそれよりもマリーンズというチームがすきなので、大地や益田・荻野が他チームに行ってしまえば今ほど応援はしません。ましてや同一リーグに行けばライバルなので当然応援はしない。他チームで大地が打席に立てば自チームのピッチャーを応援するし、益田がマウンドに上げれば自チームのバッターを応援します。がブーイングとか嫌いになったりとかはしない。むしろ大地や益田・荻野ならばマリーンズ戦以外は応援します。でもそれも淋しいですよね。できれば全員残留して来季もマリンのライスタから応援したいものです。球団が適正な評価をしてくれれば残留してくれると思いますが決まるまではやっぱりモヤモヤしますよね。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です