モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田残留でまづはひと安心。

headlines.yahoo.co.jp

 

今朝は「益田残留」のニュースを起きがけにみて朝からウキウキ気分です。益田の報道はずっとなくてヤキモキしていましたが「残留」ということのようでまづは「ひと安心」しています。荻野も残留の報道が出ているしコレで流出はサイアクでも大地一人で済みそうです。当初の雰囲気だと益田が一番出ていきそうで大地が一番残りそうな感じだったけど実際はその逆になりそうです。もちろんこの際だから大地にも残って欲しいけど、仲良しの益田とも話してその益田が残留でもFA宣言したということは「そういうこと」だと思ってはいます。ただ今回の荻野・益田の残留は本当に嬉しい。もちろんマリーンズというチームやファンに対しての想いも嬉しいけどやはり来季を含めてここ数年間の戦いの中では荻野と益田はどうしても欠かせない戦力。ボクの中では単純に「戦力」という部分だけならば、荻野>益田>大地という順番(勿論心情的には3人とも必要だけど)何故この順番かというと代わりがいるかどうかということ。まづ核弾頭として荻野の代わりはまだいない。じゃぁ外国人獲得と言っても荻野タイプの外国人選手が必要か?又は居るのか?というと助っ人には長打力を求めたいしそもそも荻野タイプはいない。やはり荻野がいないとまだ数年は厳しい。益田も同じだが荻野よりはまだ外人選手の獲得とか東妻や岩下・有吉で凌げるかもかもしれない部分もあるので荻野流出よりはキズは浅い。大地に関して言えば来季もサード・ファースト・DHだろうから荻野・益田よりも流失してもキズは浅いと思うので荻野>益田>大地という優先順位だなと個人的には思っていた。そのうちの荻野・益田が残留ということなので「ひと安心」しているわけです。こうなれば益田・荻野が元気なうちになんとしても優勝を目指して欲しいしできれば大地もその輪の中にいて欲しいと思いますよね。いづれにしても益田には感謝・感激です。ありがとう益田!

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です