モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

元カープ・Jジャクソン獲得。

headlines.yahoo.co.jp

 

昨日報道のあった元カープのJジャクソンの獲得が発表されました。セリーグの試合はほとんど観ないので良く知りませんが知り合いにカープ女子がいるので「ジャクソンスマイル」は知ってます。抑えてニコニコマウンドを降りる姿はカワイイ。いい人なんだろうなぁと思います。ピッチングは4シームとスライダーの組み立て。球種が少ないとかコントロールが悪いとか言われてますが、画像と成績を見る限りでは「そこまで」感はないですね。パワーPなのでコントロールはこれくらいは許容範囲でしょう。球種もスプリットかチェンジアップがあるにはこしたことがないけど先発ではなくブルペンなので2種でも問題ないでしょう。まぁここに落ちる系があったら日本に来ないですよね。ブルペンPにボクが求めるのは何といって奪三振率です。やはりセットアッパーは三振が取れないと話になりません。そういう意味ではJJは今期も3A・メジャーで高い奪三振率を誇っています。(3Aでは無双ですね)またNPB経験者で且つ実績も残しているので期待値は大きいです。ここ2年はシェップにレイビンですから流石にこれ以下はありませんから気が楽ですがJJにはカルロス・ロサシコースキーくらいはやってもらいたいと思っています。「魔の8回」にハマってくれれば大きな戦力アップになります。松本本部長の話ではまだ終わりじゃないらしいのでもう一人ブルペン投手を獲得(できれば左腕)して来年は強力なブルペンを形成して欲しいですね。

それにしてもJJのコメントがいいですね。

「マリーンズファンの友よ、共に戦い、共に笑おう。勝利のスマイルの準備は出来ているか?2020年は沢山、笑うぜ。今まで味わったことがないぐらい、沢山だぜ。LET‘S JACKSONスマイル!LET‘S GO MARINES!」

本当に来年は今年以上にたくさん笑いたいですね。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です