モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡逆転打で負け試合をひっくり返して6連勝。

○M6-5B●

今日からバファローズ戦の後半。石川VS山岡のエース対決を制して今週の勝ち越しを決めて欲しい所なんですが初回石川はいきなり四球を出し2死からAJに先制のツーランを浴びます。対する山岡ですが僅か3球を投げたところでアクデント降板。左脇腹痛で大事は至らないとは思いますが少し心配です。しかしこうなると是が非でも取りたいゲームになってきました。しかし石川が全くピリッとしません、2回にアジャのタイムリーで1点返した直後3回表に安達に被弾し更に2死から1失点と散々な内容です。真っ直ぐは遅いわコントロールは悪いわで開幕戦の投球とは別人です。唯一カーブだけが良かったのですがストレートが酷すぎてピッチングになりません。田村も途中からストレートを捨ててカットボール多めの苦心の配給でなんとか6回まで4失点で持たせますが今日の石川は本当に苦しい投球でした。こうなると打ち勝ち意外にないのですが実は開幕からあまり打てていないんですよね。HRで派手に得点していますが連打で得点の光景って見ていなくて打線については秘かに心配していたんですが案の定バファローズの継投の前に7回まで4回レアードの4号ソロのみ。しかし8回ウラに先頭の清田の2BHを足場にマーティン・奨吾の連続THで1点差まで追い上げます。井上四球で1死2・1塁。ここで代打の岡は空三で2死なりますが藤岡が左腕海田から前進守備の外野の頭を越す左中間に逆転タイムリー。1塁ランナーの井上もよく走りました。最終回は守護神・益田がランナー二人出しますが抑えて大逆転で6連勝。山岡のアクシデントを活かす勝利で早々と今週の勝ち越しを決めて単独首位も確保です。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です