モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田1号ツーラン!!打線変更成功。先発全員安打。

○M8-6L●

 今週からホームでライオンズ戦。まずは初戦で連敗を止めておきたい。打順も変えて2番マーティンで5番アジャ6番奨吾7番安田。先週までの打線よりはしっくりきます。久々の先発は有吉は3回に犠牲フライで1点失いますが5回まで1失点と好投しますが逆転直後の6回表先頭四球から外崎にタイムリー。その後2死3・1塁になりますがここは踏ん張って6回2失点のQS。相変わらずなんとなくゲームを作るピッチングは健在です。打線の方はL高橋光のフォークに手こずっていましたが5回裏奨吾の2BHを足場に2死3塁から藤岡が三遊間を抜く同点TH。さらに2死2・1塁にして2番のマーティンが左中間に2点タイムリーで逆転します。1点差に迫られた6回裏。奨吾タイムリーの後についに安田にHRが出ました。高橋光の変化球をすくい上げてライトスタンドに1号ツーラン。前2打席は連続三振でしたが価値ある1発。いやぁ~嬉しいですよね~。こうなったら何としてでも勝ちたいのですが7回ハーマン乱調が3失点でまた1点差に迫られます。しかしその裏今度はマリーンズがL2番手宮川を攻めレアードのタイムリーで2点追加。8回ジャクソンはランナー二人出すけど無失点。3点リードのまま9回は益田は1失点しますがなんとか逃げ切り初戦を取り連敗もストップです。打線組み替えは取り敢えず成功ですが今日は安田のマリン初HRの1発と有吉の勝利がすごく嬉しかったです。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です