モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の感想と今週の展望。

先週のイーグルスとのカードは3勝3敗を考えていましたがなんとか6タテ阻止の1勝5敗という情けない結果になりました。戦前、ボクが要注意選手に名前を挙げていた島内と鈴木の両選手にあれだけ打たれればこうなります。初戦の二木の投球が最悪でした。初戦にあれだけ相手打者を気持ちよくさせてしまったのだから。初戦を落としたとしてももっと内角を厳しく攻めるとか2戦目以降つながる投球ならまだしもただ単に相手打線を目覚めさせただけ。抹消は当然ですがとにかく二木は強い真っ直ぐを投げられないなら今年もいつもと同じだと思います。二木の投球で前半負け越しましたが後半の3連敗は井口監督の責任も大きいと思います。前半3連戦を負け越したところで打順を変えると思ったら結局最後まで打順をいじらず後半は全て1得点では勝てるわけがありません。昨日の美馬はともかく石川・種市はQSですから。とくに種市の時は相手も初登板の岸ですからここはひとつ勝ちたかったですが正直2番レフト角中と6戦でポテンH1本の4番レアード、得点圏打率1割台の5番マーティンの上位打線を組むそのココロが分かりません。また安田・和田・佐藤という若手もほぼ使わず仕舞いですから見ている方は夢も希望もない週末3戦でした。同じチームと6連戦ですが前半後半と分けて前半負け越したなら後半は手当しないとダメでしょう。イーグルスに後半3連敗してやっと「打順を考える」なんて言っているようでは先が思いやられます。1軍の入れ替えを含めてもっと迅速に行って欲しいと思います。今週はバファローズに負け越したライオンズとホーム6連戦です。イーグルスより投手力はかなり落ちるので打線復活のきっかけにして欲しいですね。とくに裏ローテの前半3試合は何が何でも勝ち越して欲しいところです。前半勝ち越しできれば4勝2敗も見えてくると思います。とはいえ打線は強力ですから怖いのは怖い。練習試合で打たれまくったスパンジェンバーグを抑えるのがポイントだと思います。それと栗山ですね。栗山にはいつもいいところでやられている印象があります。初戦の有吉の投球が重要ですね。さて今日は福田光が抹消になりました。順当ですね。フルスィングは魅力ですが145以上のスピードボールにはかすりもしないですからまだ1軍の力ではないと思います。ただ福田光一人の入れ替えには疑問です。福田光と全く同じ状況の安田と角中or岡も一度抹消した方がいいと思います。3人下げて、翔平・菅野・三木を昇格するのがボクの希望です。翔平・菅野が結果が出ない時には、いよいよ藤原・高部の出番かな?って妄想しています。まぁそんな状況が訪れた時にはBクラスで借金生活しているのが前提ですけど。とにかく今週は現地観戦も予定していますので5割以上の結果を出して欲しいです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です