モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

初スタメン和田が躍動。近未来が楽しみになってきました。

昨晩は予定があって5回までしか観戦できませんでした。それでも和田の3打席はしっかりと見ることができて大満足です。和田は何度か書いていますがボクのとっては思い入れある選手でスタメン起用のボクの願いが昨晩は叶ったけど正直って3安打3盗塁3得点は想像以上の結果でした。特に3打席目は変化球を狙って欲しいと思っていたところ見事にそんな思惑通りにカーブをヒットしくれて嬉しかったですね~。勿論バッテイングに関しては変化球への対応を含めてまだまだですが、伸び盛りですから今後の成長に大いに期待したいです。もうひとりのスタメンルーキーの佐藤都は対照的に散々な結果でしたがスィングも悪くないしバットコントロールは和田より数段上ですから井口監督には彼らにどんどんチャンスを与えて成長させて欲しいと思います。佐藤都は和田ほどはないですが脚もあるので盗塁もできます。昨晩は和田に佐藤都に安田という明日のマリーンズを担うべき若手がスタメンに顔を揃えて本当に楽しくワクワクしました。彼らだけではなく浦和には藤原・高部に右の山口と外野のプロスペクト達が揃っています。ボクの勝手なイメージでは、安田は「和製レロン・リー」藤原は「ケガの少ない荻野(イケメン込み)」和田は「HRが打てる岡田」高部は「足のメチャ速い角中」山口は「外野の初芝」が完成系です(笑)ヤバくないですか?(笑)あとは内野手ですね。サードは安田に目処が立ちそうですから、ポスト藤岡・ポスト奨吾が現れてくればいよいよファンが待ちに待った黄金期の到来です。それこそ大河には頑張って欲しい。藤岡より打てばいいんだから。藤岡ユニを持っているアンチ藤岡ではないボクだって本音は大河にショートポジションをとってもらいたいんんですよ。スィング見てるとなんで打てないのか不思議なんだよなぁ大河は。ともあれここ数年本気で近未来が楽しみだと思えたことがなかったのですが今は本気で黄金期が来るかも?と思っています。もちろんその時は朗希&種市のWエース体制になっている予定です(笑)

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です