モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鈴木昭VS早川は痛み分け。荻野決勝ソロで連敗止める。

〇M6-5E●

【試合総評】

鈴木昭と早川の対決は楽しみでしたが結果は「痛み分け」というところでした。鈴木昭は5回持たずに4失点。早川も6回途中5失点。どちらも1被弾。鈴木昭としたはポイントは4回裏の岡島のところでしたね。2死から1塁が空いていたのだから正直に勝負する必要はなかったかな。あそこで同点にされたから辰巳のHRが有ったと思います。ルーキーですから柿沼もその辺を考えてリードして欲しかったですね。でも打たれたのは鈴木昭ですから仕方ない。早川と違うところはコントロールだと思います。早川と比べると特に変化球のコントロールは見劣りしました。まぁこれから何度も対戦機会があるでしょうからリベンジして欲しいです。6回に投げた3番手の小野郁は先頭打者を出しましたが4凡で今日も無失点でこれで5試合連続無失になりました。各選手を見てみるとエチェバリアに代わって3試合ぶりのスタメンの藤岡がマルチ。藤岡は休ませると良くなりますね。結局、彼の弱点は結局「体力不足」なんですかね?安田も今日は2BH1本を含むマルチ。安田も打率2割を切りそうになると打ちますね(笑)角中も調子がよくマルチに2打点でした。8回のチャンスに代打で出た井上はまだ全然ダメ。(ボクはあそこは代打エチェバリアだと予想したんですけど)浦和で再調整のほうが絶対にいいとおもうんだけどね翔平かなんなら福田秀でも今の井上より期待が持てる思うのですけど。和田も9回に1打席立ちましたがノースィングで見三。打席数が少なく松井を打てるとは思えませんでしたが今日の打席はガッカリしました。それにしても今日の勝利は大きいです。所沢・仙台で2勝4敗なら最低限の結果はクリアです。決勝ソロと9回の守備で今日は荻野様様です。

【試合経過】
M鈴木昭・E早川のドラ1対決。先制したのはマリーンズ。4回表、1死から奨吾・安田の連打で1死二三塁から角中の内野ゴロ間に1点を取ります。しかしその裏先頭の島内に2BH。2死までしますが岡島に同点2BHを打たれると続く辰巳に勝ち越しのツーランを浴び2死からアッサリ逆転されます。続く5回裏には1死から鈴木大・浅村に連打を打たれ1死一三塁のピンチを作り島内の併殺崩れの間に更に失点し鈴木昭はKOです。6回表・1死から奨吾の四球と安田のHで一二塁のチャンスをつくり角中のセンター前THで1点返すと続くレアードが第3号の逆転スリーランで鈴木昭の負けを消し早川をマウンドから降ろします。1点リードの7回からマリーンズは勝ちパ継投でしたが7回奨吾のエラーから無死一三塁にされ更にバッテリーエラーで二三塁にされると1死からディクソンの内野ゴロで同点にされます。9回表マリーンズは先頭の荻野がE松井の初球をレフトに1号ソロを打って勝ち越し最後は益田がストレート中心の投球で抑えマリーンズが勝ちました!

 

 ▼「ポチ」っとクリックお願いします。


にほんブログ村

 

▼不動産に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ|株式会社 愛和住販