モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の1勝4敗1分けでついに貯金0

先週はまさかの1勝4敗1分けでついに貯金がなくなってしましました。バファローズも1Gまで迫ってきたしBクラスも迫ってきました。負けるのは仕方ないとは思いますが昨日のブログにも書きましたが鳥谷2番起用を4試合も続けるはやはり納得がいかない部分はあります。鳥谷が悪いわけはありません。彼なりに精一杯のプレーをしていると思います。だから結果に関してもガッカリはしていません。むしろ予想通りの結果です。だからこそそれを使う監督にガッカリです。さすがに昨日は鳥谷スタメンはないだろうと思っていたところ2番に鳥谷の名前を見た時にガッカリ感たらありません。井口監督は一体何をしたいのかよくわからない。勝ちにいくなら2番鳥谷は悪手だと思います。素人ですがどう考えても直近で1割も打っていない選手を2番に置くオーダーを組む思考が分かりません。それも4試合連続で。まだ2番三木の方が納得感があります。1軍にはいませんが2軍で全然打てない小川を使う方が納得感があります。安田も散々4番で使っていたかと思ったら今度は全く使わないし、最近では鳥谷並みの成績の岡を和田の代打で出すし。確かに和田もまだ全然打てそうな気配はないけど今季は45試合で9打席しか与えていない。これでは打てるようになるはずがない。とにかく井口監督の考えは時々よく分からんのですよ。説明もしないですからね。よく分からないで負けるから納得感がないんですね~。今週からまたDH有りに戻るけど、どんなオーダーを組むのか。貯金ゼロですから今週の戦いは結構重要です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

▼時間があったらこちらも読んでね。

不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)