モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

小島・藤原、背番号変更。

full-count.jp

 

小島と藤原の背番号変更が昨日発表されました。藤原は#2から#1へ小島は#43から#14へとそれぞれ変更になりました。小島の背番号変更は今季二ケタ勝利しましたし何よりピッチング内容が良くなっていますし納得です。#14は小宮山、大谷という早稲田の譜系ですから小島にピッタリです。「小」宮山~「大」谷ときて「小」島とイイ感じですね。私の後輩が来年マリンデビューを約束していますが彼は浦学ファンなので小島のユニフォームを購入するといまから宣言しています。#14といういい番号に変わって良かったですね。そして藤原は野手では小坂以来の背番号1です。(すっ呆け)確かに藤原には#1が似合うと思いますがボク的は#2も好きなんですよね。ロッテ球団では初代が上尾高校出身の山崎さんなのですが、横田や平井などの左打外野手もいて同じ左打外野手の藤原にもいい番号だと思っていたのですけどね~。でも松川の#2の方が藤原より似合うしまぁいいか。でも藤原の#2のユニフォームもあまり着ていないのにもうお蔵入りなのは辛いです。一桁から一桁の背番号変更は辛いですよね~。また来年は#1と#2のユニフォーム購入は確定です。まぁ#2藤原ユニフォームはお宝ということでしまっておきます。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村