モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新外国人選手獲得!

news.yahoo.co.jp

 

マリーンズの新外国人選手獲得のアナウンスがありました。タイロン・ゲレーロ。名前だけ聞くと100ホームラン位打ちそうな感じですけど投手です。長身右腕でブルペンタイプということでハーマンの後釜ですね。MLBには詳しくないのでちょっと調べたことろ真っ直ぐの速いパワーピッチャーのようです。なんでもMAX168だとか。流石にそこまでは出ないだろうと思っていますが160前後の真っすぐを投げ込めればそこそこ活躍できるのではないかと思っています。だた制球力が難点なようです。今シーズンの3AでWHIPが2.21というある意味異次元の数字を見て少し目まいがしています。要約すると国吉をひと回り大きくして球速がアップしてコントロールが国吉より悪いという感じでしょうか。期待と不安が交差します。シェッパーズになるかサファテになるかですね。ただサファテになったらなったでMLBに戻るかお金持ち球団に攫われるかになっちゃうのも辛いです。どちらにしても球団が補強をしてくれるのはファンとしては大歓迎。できれば外国人野手も獲得して欲しい。タイロンでもゲレーロでもどっちでもいいので(笑)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村