モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スズショー好投、東條の好火消しに助けられつつ今季初勝利!

〇M3-0F●

今日の先発はスズショー。初回全休ストレートで立ち上がるとストレート中心のピッチングで6回まで無失点。7回に3連打で無死満塁でマウンドを降りますが6回まではいい投球でした。こうして真っすぐで押していくのはデビュー当時のたくましい姿。このピッチングだよね。ただ、球数が80球前後になると球威がガクンと落ちるのは相変わらずで7回続投はどうなのかな?って思っていたら案の定の結果でマウンドを降りましたね。ただスズショーはこれでいい。変化球で躱そうとすれば球数も増える。これまでは折角いいストレートが有ったのに活かせなかった。これなら今季もうワンチャンあるかもしれないのでその時も今日も様な投球をして欲しいね。そして2番手の東條。無死満塁のピンチを無失点の素晴らしい火消し。今日の試合のMVPですな。攻撃の方では荻高コンですね。初回二人で3球で先制点。3回の2点目もこの二人の連打でチャンスメイク。荻野3安打、高部2安打2盗塁。やはりこの二人が出塁すれば得点み結びつく可能性はグンとあがるよ。また茶谷もマルチに1打点とよく頑張っている。今季はこんな感じだが各選手、特に若手は来期に繋がる様な野球をして欲しい。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村