モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

今年もまたドラフト指名選手の背番号を妄想してみる。

ボクのドラフト後のもうひとつの楽しみはドラフト指名選手の背番号を妄想する事なんだけど結構そういうファンて多いと思うのだけどどうでしょう?まぁ日本シリーズにはほぼ興味ないので(一応パリーグ代表のホークスを応援してますけど)今年も指名選手の背番号を予想(妄想)してみたいと思います。

昨年の背番号妄想記事は▼

ドラフト指名選手たちの背番号を妄想してみた。 - モヤモヤ、まり~んず

まずは佐々木は10番代間違いなしでしょうが、今空き番になっているのは「15」「16」「17」です。この中ならば「16」か「17」ですかね。「17」だと現エンゼルスの大谷と同じ番号で似合いそうです。ロッテの「17」というとオールドファンは金田留。先日亡くなったカネやんの実弟で1974年のリーグ優勝&日本一の時のエースです。なので佐々木が「17」番をつけて悲願のリーグ優勝するところを見てみたい気もします。「16」だと歴代の中では久保康友ですが大谷とも金田留とも無関係な「佐々木朗希の番号」として「16」を背負ってもらうのも悪くない。マリーンズ(ロッテ)の投手番号で印象的なのは村田兆治の「29」伊良部の「18」黒木の「54」くらいですから後に佐々木の「16」と呼ばれるのも悪くないです。でもやっぱりイメージは「17」かな?「16」は再来年当たり種市がつけてくれる予定なので(笑)

佐藤都以下は今年はあまり空き番がなくて悩みますね。一桁~20番代に空き番が見当たりません。そんな中「15」ですかね。「15」は定詰が一時だけつけていたこともあるし。ただマリーンズ(ロッテ)的には「15」はピッチャー番号なんですよね。荘勝男がその代表ですね。だから本当は「10」か「12」がいい感じなんですよね。石川を「15」に変更してもらって佐藤に「12」とかどうですかね?元々「12」って袴田とかもつけていたしキャッチャーぽいし石川も「15」の方がピッチャーぽくないですか?「10」の方が更に野手っぽくていいんですけど同じ埼玉県民として翔平から剥奪するのも可哀そうだし・ってか「10」がいいなぁなんて思われないくらい活躍して欲しいですよ翔平には。空き番の中からだと「30」ですかね。昔は「30」は野手番号だったのでボク的には違和感ありません。「60」も橋本将がつけてて左打捕手という感じですけどドラ2ですからね「30」がいいかと思います。

高部は本命は「38」ですね。左の外野手で「38」というと岡部を思い出します。ボク的はとういかマリーンズ(ロッテ)の「38」と言えば真っ先に岡部のイメージなので、「高部」に合う感じもしますが、「00」でもいいかなと思います。で将来的には「0」をつけて荻野の後釜になって欲しいという願望もこめて「00」また「00」は小坂や諸積もつけていたので俊足のイメージもあります。

横山は、高卒プロスペクトが並ぶ60番代。ずばり「67」西野が以前つけていた番号ですから出世番号です。種市・二木・古谷そして横山の60番代カルテットなんて萌えますね。

福田は「68」が本命ですかね。早坂~大木ってきてますからイメージが被ります。あとは「60」ですかね。

とまぁこんな感じ妄想をしています。みなさんのご意見も良かったら聞かせてくださいね。でわ。

 

 


にほんブログ村