モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

田中×Kスタ=完封負け

●M0-5E○

乗り換えなきゃいけない壁、田中の前に今日も跳ね返されちゃった。

西野は久々登板だったけど全然悪くなかった。

4回まではむしろ田中より良かった。

逆に今日の田中はコントロールもバラついてて、攻略不可能って感じじゃなかった。

初回のチャンスで得点できなかったのが全てだな。

先頭岡田がいきなりツーベースで出塁したのでこれはもしかして?

と思ったんだが

1死3・1塁で今江が三振(ここで犠飛でも出ていれば)

2死満塁までいったが、今日スタメン6番サブローが見逃しの三振で無得点。

1点取られたあとの6回には先頭今江がヒットで出塁するも送らず角中・サブローで進塁打も打てず

その後大地がツーベース打ったから、送れてれば同点にできたのにね。

で、逆にイーグルスに西野がつかまっちゃた。

3点取られたあとはなんだかベンチも諦めムード。

見ているこっちもなんだか萎えてきちゃった。

2番手服部・3番手レデズマも失点してちゃ反撃ムードもありやしないよな。

田中に勝ち頭の西野をぶつけて勝負にでたけど今回は実らなかったね。

でも、1番腹立たしいのがサブローのスタメン起用かな。

田中との相性的なことはわかなけど、この一戦に賭けるならサブローはないわ。

ブラゼルを代打の切り札的に残しておきたかったのでは?とも考えたが、

その一番チャンスが初回の2死満塁の場面だもんな~

しかも、ブラゼルが代打で出てきたのは8回の2死ノーランナーの場面。

その前のチャンスの場面ではブラゼルと思ったら福浦だったし。

負けたからなのだろうけど、時々伊東監督のやることが分からん。

「監督~今日はもう諦めちゃったんですかぁ?」て言いたくなる時がある。

でもまぁ、今日はしゃぁない。ある程度折込済の負けだ。

問題は、明日・明後日。

特攻ローテ組んだ以上連勝して勝ち越してくれないと意味がない。

特に明日は古谷だから落とせない。

明日落とすとまたまた3連敗という悪夢が頭に浮かんじゃう。

ともかく、明日はなんとか勝利してもらいたいな。