モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

特攻ローテは失敗。またKスタで勝てず

●M5-7E○

昨日は、用事があったため6回途中までの観戦。

結果は携帯でチェックしたが、さもありなん。って感じ。

完全にイーグルの流れになってたから再逆転なんてないよな。

初回、GGのグラスラで4点先制して主導権はとったが

その後は、拙攻・拙守。

さすがの古谷も中4日続きじゃ疲れが出たか3回3失点で降板。

その後は、服部が同点にされ

さらに上野が逆転されて、ここで観戦終了。

特攻ローテで勝負に出たが裏目に出て失敗に終わる。

このようなローテを組んで今回のガードに望んだ以上最低でも2勝1敗で勝ち越さなければ意味が無い。

昨日、負けた時点で特攻ローテは失敗。裏目にでたと言う事だな。

しかし、まぁ守備と言い攻撃と言い散々だな~。

それはそれとして、今日の投手継投は納得感がないなぁ。

まづ、古谷を3回で降ろしたのが疑問。中4日で行かせるくらい期待を込めて先発に送り込んだのに3回で降板させる。

上野や大谷・俊介じゃあるまいし、調子が悪かったとはいえ、

せめて同点或いは逆転されるまでは古谷を投げさせるべき。

で、二番手が服部。対左のワンポイント専門のピッチャーに1点リードしてる場面で投げさせるかなぁ?

そしてその後が上野でしょ?上野じゃイーグルスのあの勢いを止められないのは明白。

まだ勝負は先だと思って勝ちパターンの中継ぎを休ませたなら、中4日の特攻ローテも要らんでしょ?

特攻ローテ組んでまで勝ちにいったんだからあの継投はナシだよ。

3回まではまだ1点勝っていたんだから、イーグルスの勢いを止める為にも

4回は服部じゃなくて、内でしょ?休養も充分だし2イニングはイケル。

仮に勝ちパターンの投手全部つぎ込んだ挙句、益田でサヨナラ負けしたとしても

それが【勝ちに行く】と言う事だと思う。

先発は中4日で回しておいて、中継ぎ投手出し惜しみするなんていう中途半端なマネしてちゃダメだよ。

さぁ、これで今日が厳しくなった。

セスも中4日。

これで、3連敗なんて事になったら特攻ローテは大失敗。

というか、今日負けたら最早イーグスを追いかけるというよりも

ホークス・ライオンズに捲くられない事に重点を置くしかない。