モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

惨敗の最終戦。結局3位でシーズン終了

●M2-10L○

勝てば2位でマリンでCS。

負ければ3位で敵地でCS。

終戦までもつれ込んだ、2・3位の決定戦。

今シーズン最大のヤマ場が最終戦でみられるとは。

勝っても負けてもいい試合を見たかったんだけど

結果はふた桁失点で惨敗。

いま、本当に惨めな気分です。

久々先発の成瀬。期待と不安と半々だったし

今のチームの勢いや戦力差を思えば勝てる可能性は低いとは思っていた。

それでも、あわよくば成瀬が好投したり、打線が爆発したりして勝つかもな~んて大甘でした。

成瀬は全くダメ。立ち上がりから球が全然イケテない。

案の定、初回に浅村にツーラン。2回にも大地のエラーもあっても2失点。

3回こそ岡田の好返球と里崎の気迫のブロックで無失点で済んだが3回4失点。

それでも、サブローのソロを含む2打点でまだ2点差だったんだけど

2番手西野がすぐに3失点して2-7になったところで早くもワンサイドの模様を呈してきて

そのあとの、レデズマ・服部も失点。

結局今日投げたピッチャーは全員失点の10失点。

このうち9点が2死から失点だ。

打線の方も一応は10安打打ったが、奪った得点はサブローの2打点の2点だけ、完全な力負けだ。

もともと、ライオンズとウチとでは戦力に差がある。

そこを補うのは、気持ちなんだろうけど

その気持ちとか集中力とかもライオンズの方が数段上にみえてこれじゃ大敗も当然か。

途中からはなんだかすっかり消化試合みたになっちゃってるし

なんとも、惨めな気分で今シーズンが終わったなぁ~って感じ。

まだ、CSもあるからもう少しマリーンズを見られるのは嬉しいといえば嬉しいが

まぁ、今日の試合を見る限りでは1st勝ち上がるのは至難だろう。

3位からの下克上の時とはチームの勢いが全く違うからなぁ。

ひとつ勝てれば御の字といったところかな?

CSまでに劇的に何かが変わらないとなぁ。

CS進出は嬉しいのだけど、反面CSに出ないで

秋のキャンプで徹底的に鍛えて来季の準備した方が良かった気もするし

ドラフトを含めた補強もBクラスの方か良かった気もする。

逆に言えばよくこの戦力でCS進出したなぁとも。

なんとも複雑な気分だ。

まぁ、とにかくシーズンは終わって

3位になってCSを戦うの事実だから

今年は少し儲かったなぁ~って気分でCSは観戦しようと思う。

モチロン、メチャ応援するし、

勝てば大喜び、負ければガッカリするけどね。

今日のこの悔しくて惨めな思いをCSで倍返ししてもらいたいなぁ~