モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成瀬に続きセスも好投。延長戦を制してまづ1勝

○M4-2E●

CSファイナル第2戦。

先発は、昨日の成瀬同様久々登板のセス。

これまた投げたみないとわからないとうい博打。

その初回。根元のエラー絡みでいきなり1死3・2塁のピンチ。

しかしここをサードライナーゲッツーで凌ぐと

何度がピンチはあったものの6回えお無失点の好投。

すると打線は7回にようやく則本から1点をもぎ取る。

ファナル初得点だ。

その虎の子を守り切るために、ロサ~益田と繋ぎ

9回はこのシリーズの守護神・内。

ところが内はいきなりAJに同点ソロを浴びてしまい延長戦へ。

内・・・お前もかぁ・・・

ところが10回。今度はブラゼルに1発が出て再びリードを奪う。

その後、ファナル不調の根元に2点タイムリーで3点勝ち越す。

内は10回裏にも2死から聖沢にまたまた被弾するも

なんとか逃げ切って初勝利だ。

内の2被弾は明日以降にかなり不安を残したし

もっとすんなり勝って欲しかったけど

則本登板ゲームを勝利できたのは大きい。

田中・則本のどちらかに勝たないと絶望的だったが

今日の1勝は想定内というか、昨日の1敗が想定内というか

2戦終わった時点で上出来だと思う。

明日からは先発投手陣ならやや有利だと思う。

打線の爆発を期待したい。

あす連勝してタイに持ち込めばまだまだ面白くなるんじゃないかな。