モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

荻野が土壇場で同点弾を放ち引き分けに持ち込み首位キープ。

M2-2B

【試合総評】

復帰登板の石川が6回2失点のQS。結構ヒットは打たれてましたが要所を締めるピッチングで復帰登板としては上出来の投球です。これならここからのゲームはローテで回せそう。先発の台所事情が苦しい中で石川に目途がたてば助かります。打者の方では小窪がHR。1打席目の三振をみたら「ちょっと1軍の投手相手には厳しいかな」と思っていましたが最高の形でNPB復帰の初安打を打ちましたね。ホームランバターではないにせよこのまま戦力になってくれると嬉しいです。それにしても昨日、今日と打線が湿っていますね。特に奨吾が冷えてきたのが心配です。それにしてもこの3連戦は全て痺れる首位攻防に相応しいゲームで楽しかったですね。

【試合経過】

今日は左腕・田嶋が先発ということで角中・安田をスタメンから外し岡と今日昇格した小窪をスタメン起用しました。田嶋を全く打てないマリーンズ打線と毎回ヒットを打たれながら要所を締めていた石川の投げ合いでしたが5回裏2死二塁からB福田のタイムリーでバファローズが1点を先制します。続く6回裏にはまたしても杉本に被弾して2失点目。しかし直後の7回表に先頭の小窪がNPB復帰初安打となる1号ソロHRを打ち1点返します。そして9回には先頭の荻野が平野から同点ソロを打ち土壇場で追いつきます。9回裏は益田が2死一二塁のピンチを作りますがなんとか無失点で引き分けに持ち込みました。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村