モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成瀬好投も、田中を攻略できず完封負け

●M0-2E○

CSファイナル初戦。

鬼門・仙台に舞台を移し、相手は鬼神・田中。

対するは、エース復権をかける成瀬。

成瀬のピッチングが全てともいえる試合だ。

前回登板の成瀬を見てるだけにかなり不安だったが

いや、よく投げた。

7回を銀次のソロホーマーだけの1失点。

欲を言えば、そのソロホーマーを避けて欲しかったんだけど

それでも、今季ラスト登板かもしれない試合でよく投げたと思う。

全然、合格点。

エースと呼べるような投球だった。

それでも、勝てない。

そりゃそうだ。

なにせ田中から1点も取れないんじゃ勝てるわけない。

ランナーは出すんだけどね。

ノーアウトでランナーが出ないのでただ打たせるしかない。

だた打ったって田中から連打できるわけもないし

かと言って他になにができるかといえば何もできない。

特に今日は、1stで活躍した、井口・サブローが全くダメだった。

まぁ~、今日は勝てば奇跡。負けて元々って試合だし、

明日から打撃陣には期待しよう。

予想以上に接戦に持ち込めたのは明日以降の収穫かもしれない。

今日大敗してたら一気に勢い・流れはイーグルスだもんなぁ

そいういう意味では、成瀬はよくやったと思う。

大事なのは明日。

明日はなんとしても勝って欲しいな。