モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

石川またもや敗戦投手に。打線は与三振ショー。

●M1-4F○

開幕投手ながらここまで勝ち星のない石川そろそろ初勝利がみたいところなんだか、2回連打と田村がバントを3送してオールセーフのFCで無死満塁とするそこから3失点で今日も序盤から失点するという後手に回るゲーム展開。(田村も序盤からそんなプレーいらねだろ)その裏すぐにレアードが初ハム握りスシ10号ソロをバックスクリーンへ打ち返してとりあえずはすぐに1点返すけどそこからが膠着状態。石川は失点以降は好投をしFバーベイトはランナーだすけど両投手追加点を与えないまま前半5回を1-3で折り返し後半へ突入する。結局石川は3回以降6回までわずか1安打1。しかし7回。2死2塁からF西川のレフト前ポテンヒットでついに4点目を取られる。ショートかレフトかどっちかが上手な選手が守っていれば取れた可能性大。角中と三木ならではの色々とイタイ失点だ。まぁ今日の石川は田村のFCといい7回のポテンHといい味方の守備にやられたような印象で石川の投球自体は悪くなかったと思う。4失点ながら8回を投げてくれイニングも稼いでくれたし。(8回はさすがにアップアップで可哀想だった)石川よりも打てない野手が悪いよ。6回以降はFの小刻みな勝ちパ継投にやられて結局2回のレアードのソロの1点どまりだからな。本当に点とれない。やっぱり3番の奨吾だな。昨日2安打マルチで期待したのだけど3三振を含む5タコ。奨吾が冷えると得点にならない。清田も酷くて3三振。しかもふたつは見三。2打席目なんてど真ん中の変化球見逃しだから本当に萎えるわ。いいベテランが見三ふたつなんて何考えてるかわからんよ。8回代打の翔平も3球三振。(ていうか荻野に代打って)清田も翔平も本当に続かない。しかし清田も翔平も続かないよね。あと今日は9番は藤岡に代わって三木。3の1もこちらも三振2つと藤岡と大して変わらない。これだからショートは藤岡一択になるんだよな。同じ打てないなら藤岡の方が三木より守備が安定してるからなぁ。しかしまぁ今日はよく三振したなぁ。13与三振?つまらないわけだな。明日は有原が相手。なにかの間違いで打線が爆発しないかなぁ。 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です