モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

二木の好投もまた8回に石川使うクソ継投で逆転負け。

●M3-6E○

AS後はロードで3カード連続負け越し。今日からホームに戻りまた新外国人選手マーティンのデビューしここからまずは5割復帰を目指して欲しいところ。初回大地の13号ソロで先制すると、2回にも無死2,1塁から井上がセンター前へチームとして久々のタイムリーで2点目。5回には先頭田村の2BHを三木が送って荻野が犠飛という教科書通りの得点で3点目と1点つづだが得点の仕方とすれば残塁もすくなくいい感じだった。先発二木は3回に死球から茂木にTHを打たれ1点を失う。前回登板ではストレートの球速が全然出ないで心配したが今日はMAX144の強い真っ直ぐが投げれられていていい調子だったが7回2死から四球と連続Hで2死満塁の大ピンチを招くがここで浅村を空三に打ち取り7回1失点のHQS。二木もようやくひとつカラを破って成長した。いまでは先発陣の中では一番安定感があるね。

そんな二木の好投をフイにしたのは今夜も石川。2点リードの8回に2番手で登板するといきなり連続四球を与える。ここで田村が2走者を牽制で刺すが銀次に2BHを打たれ1死3,2塁。藤田をPゴロで2死まで取るが山下にタイムリーを浴びて失点すると続くウィラーに逆転のスリーランを浴びる。あれだけ相手がミスをしてくれるのになんちゅうザマなんだか。まぁ石川は悪くない。というか今の石川ならこんなもんだろ。クソなのは8回に石川を投げさすベンチ。前回も書いたが調子が悪くて先発外した投手を僅差の8回に配置転換し尚且つそしてそれが成功もしていなのに続けるクソ継投。シーズン前半とか、首位独走ならまだしもシーズン後半の5位でこんなことやっているんだからもうバカとしか思えない。井口なのか?吉井なのか?知らんが最悪だ。勝つ気ないだろ。勝つ気があったら1死または2死で失点する前に松永へスイッチする。それで同じ結果であってもだ。田村も山下を2球で追い込んだらシンカーだろが。前回はシンカーばかり投げさせてやられて、今日はシンカー全く投げさせないでやられてマジでイラっとするわ。そのリードは。もう石川もこれでメンタル的に壊れただろ。さっさと抹消して差し上げろ。石川を中継ぎ起用して何かいいことあったかね?俺の記憶ではチームにも本人にもファンにもマイナスしかない。試すのはいい。でもいつまでもこだわるなってってこと。奨吾の3番もそうだけどさ。

さて気を取り直してマーティンのデビュー戦。打つ方はノーヒットながら守備では9回にレーザービームで本塁刺。これなら守備だけも十分戦力になりそうだ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です