モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

復帰のマーティン先制打。1安打完封リレーで逃げ切り連勝。

〇M2-0L●

【試合総評】

先発の石川ですが抜け球が多くコントロールも思うような感じではなかったですが6回被安打1の無失点。なんで無失点で済んだのか分からない投球でしたが何はともあれナイスピッチでいいでしょう。8回に投げた唐川は良くないですね。全然ボールを操れていません。前回の大量失点の時と同じような感じでちょっと僅差の8回は怖いです。

打者の方では復帰のマーティンに1本タイムリーが出たのは大きいと思います。また久々のスタメンマスクの田村も攻守で活躍出来て良かったです。やはり打席では加藤よりも田村の方が期待値は高いです。藤原は全くノーカン。タイミングが全然取れていません。今日も打てる感じが全くありませんでした。しかし2回にランナーノーマークでWスチールを決めらろ石川や8回にアウトカウントを間違える奨吾。本当に集中力がないですよね。隙だらけで勝っても手放しには喜べない試合でした。

【試合経過】

まずは初回2死から今日から復帰の4番マーティンがいきなりタイムリーを打ち先制します。続く2回には2死三塁から今日スタメンの田村のセンター前タイムリーで2点目を取ります。先発の石川が2回表に1死二三塁のピンチを作りますがそこを無失点で凌ぐと6回までライオンズ打線に得点を与えません。マリーンズは7回から継投。7回は国吉がアッサリ3凡。8回は唐川が悪いながらも4凡で無失点。試合は2点差のまま最終回は益田が今日はキッチリ締めて逃げ切り連勝です。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村