モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

茶谷が支配下登録へ。

www.sanspo.com

 

茶谷健太の支配下登録が決まったようです。支配選手で契約更改していなかったので支配下登録は間違いないと思ってたけどFAの人的の絡みでこの時期の支配下契約になったのでしょう。昨年オフにホークスから育成打診をされたのを蹴ってマリーンズと育成契約を結んだ茶谷ですから支配下登録されるのは既定路線だったのかもしれなけど今季はファームで、.271・6HRの成績を残しFASにも選出されたので実力で支配下を勝ち取ったとみていいかと思います。今季のファーム成績はこのオフ支配下過去得した前イーグルスの西巻を大きく上回る打撃成績で守備も今季だけをみれば西巻よりもやや上のレベルですから支配下登録も納得です。身体も大きくパワーもスピードあり肩も強くていい選手なのは間違いない。右の大型ショートでマリーンズで言うと松田と何となくダブります。松田もこのオフ台湾では成長を見せてるし、二遊間は西巻・福田も含めて競争が激化してきてチームとしてもいい方向に向いているのではないでしょうか。いずれにしてもまた一人将来が楽しみなプロスペクトが支配下登録されてファンとしては楽しみが増えました。茶谷がマリンスタジアムで試合に出る日を楽しみにしています。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です