モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合(対L)田村復帰。しかし勝てませんね。

●M3-4L〇

今日から田村が昇格。田村も開幕に間に合いそうで良かったです。さて先発の美馬は初回にL山川のスリーランを被弾しますが尻上がりによくなり4回3失点。3・4回の2イニングは3凡ですから気持ち的には気分よく開幕に入れると思います。打線の方はL與座に5回ノーヒットはダメですね。6回に今日から復帰の田村と藤岡の連で1死3,2塁でようやく與座をマウンドから降ろしましたがちょっと打てなさすぎ。見慣れない投手とは言えも少し打ってくれないと相手Pにも舐められちゃいますよね。逆にスパンジェンバーグには打たれすぎ。エサ撒いているならいいのですが開幕したら抑えて欲しいですね。試合の方は6回に2番手L浜屋から角中が2点タイムリー。8回には死球出塁の和田か2盗と悪送球で1死3塁から佐藤のファースロゴで和田が生還しノーヒットで同点。今日も2度牽制で危なかっしい場面もありましたが和田の脚は十分武器になりますね。さて折角同点にしましたが8回裏に回跨ぎの小野郁が先頭L外崎に2BH。ここで中村稔にスイッチ。送りバント~四球で1死3,1塁となったところで石崎投入しますがライトのマーティンがエラーだろ?という感じの勝ち越しタイムリーをL木村に打たれ今日もまた負けです。小野郁は1イニング目は素晴らし投球でしたが回跨ぎがいけませんでした。中村稔はまだ全然松永の代わりになりませんね。対左にもなりませんし貴重な左腕ですがしばらくはビハインド時のロングですかね。でもピッチャーは頑張っていると思いますよ。とにかく打てないに尽きますね。両外人と井上にアタリが出ないことにはどうしようもないですね。開幕までなんとかなりそうな感じもしませんし不安ですね。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です