モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

先週の感想と今週の展望。

先週はバファローズ相手にまさかの6連勝で現在8連勝中と怖いくらい順調な滑り出しです。バファローズ戦はサヨナラ勝ち2回を含め僅差のゲームが多かったですが「運」と「勢い」で6連勝しましたね。先発・ブルペンと投手陣は非常に良かったと思います。比べて打線の方はさほど凄いという感じもしなかったのですがいいところでタイムリーやHRがでました。あとは粘って四球をとれたのも大きかったです。それと和田と荻野の脚も大きな武器になったと思います。心配なのは打線でいうと2・3番ですかね。角中は絶不調と呼んでもいいくらいの状態。3番に据えた安田も厳しくて2・3番が大きな穴になった気がします。安田にはもっと積極的に打って欲しいですね。何度かブログで書きましたが安田はファーストストライク見逃しが多い。それと甘い球も仕留めきれない。もう少し前捌きして欲しい。ポイントが近いからどうしても振り遅れます。始動を早くして前で捌いて欲しい。確かに変化球対応が難しくなりますが先ずはストレートを打ち返せない事には話になりません。それに安田にはスラッガーに育って欲しいのでいまのような打撃はイヤですね。ゴロヒットでなくアウトでもいいからフライを打って欲しいと思います。一番はファーストストライクを振って欲しいとうことですが。チームも連勝してますし角中と安田は一度抹消して再調整がいいと思います。代わりに翔平と菅野を昇格して欲しいですね。2軍ではやることもないし成績も出てますから上でチャンスを上げて欲しいですね。2番に翔平を入れて3番に左腕なら清田、右腕なら菅野という感じでいいのではなないでしょうか。さて、明日からは仙台ですがイーグルスバファローズのようにはいかないでしょう。なにせ攻撃力がありますからね。脚も使ってきます。投手も後ろは強力です。ただ先発陣ならマリーンズの方がやや強いと思っていますのでリードしたまま後半のイニングに入りたいですね。浅村・ロメロ・茂木は要注意ですがポイントは鈴木と島内だと思います。この二人を出すと大量失点になりかねないので、鈴木・島内をしっかり抑えて欲しいです。多くは望みませんので3勝3敗の五分の戦いを最低限して欲しいと思っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です