モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投手陣再編。

 ジャクソン退団が薬物による逮捕というニュースで今朝は一気に目がさめました。ここのところ無失点リリーフでようやく8回を任せられる安心感が生まれてきたところでの退団はイタイですね。勝ちパのブルペンを再編を余儀なくされます。こうなると8回にハーマンで問題は7回ということになります。候補としては、現状の1軍ベンチのかなでは石崎・小野郁でしょうか。個人的は小野郁の方がタテスラがあるので石崎よりは安心感はありますが経験値では石崎です。当面は調子のいい方という形でしょうか。松永上がってくれば7回は相手打順で、松永+小野郁or石崎で7回を回す感じですかね。浦和勢だと東妻・内それとフローレンスを支配下登録とうい手もありますがやはり東妻・内に上がってきて欲しいですね。内が一昨年の投球が戻れば心強いですが下での投球を見る限りまだちょっと・・東妻は開幕前にはかなり期待したんですが生命線の真っすぐが去年ほどの勢いを感じません。また今週は美馬をトバシて来週火曜に美馬を持っていくプランのようで、これには大賛成です。6連戦を闘ってみてやはり初戦の火曜日の重要性がよくわかりました。どのチームも火曜はエース級が投げていないのでここはいち早く火曜日に美馬か種市をと思っていましたのでこの早めのローテ再編には大賛成です。来週から、美馬~小島~岩下~石川~有吉~種市のローテが個人的はいいかなと思っています。今週の日曜はフローレスの登板の可能性がありましすがローテの谷間を作ってでも再編することはいいことです。本当は昨日完全中止になってくれれば岩下以下をスライドできたので良かったのですが。さていよいよ今日から有観客試合が開始ですね。ボクも今日は現地観戦予定です。

 

▼「ポチ」っとクリックお願いします。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です