モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

8回逆転勝利で今週5割。こんな勝ち方できるんだね。

○M7-6E●

今日も負けると思っていました。6回裏に同点にしたと思ったら7回表に3番手南がロメロにツーラン打たれ、7回裏に代打7角中の1号ソロで1点に~と思ったら8回表に今度はチェンが失点して、こりゃ負けだわwwって思っていたら8回裏にE酒居からマーティンがソロHR打つとその後、酒居を攻めて1死満塁。打席は角中。まだこの時点では逆転できると思っていなかったですが、角中がライト前に同点打を打つと続く藤岡がレフトへ犠牲フライで勝ち越します。ならば9回は益田が締めて逆転勝利です。いや~こういう勝ち方ができるんですね。今日は角中が意地を見せてくれたしいい試合でした。先発の中村稔は5回3失点。やはり課題はランナーを出した時ですね。今日も失点した4回以外はノーランナーでいい投球でしたが4回は勿体無かった。2死ノーランナーからの3失点ですからこの辺りを改善できればローテで投げられる力はついてきたと思います。継投も相変わらずイマイチでしたね。中村稔はもう1イニングいけそうでしたし、せっかく同点に追いついて南はないと思いました。2軍で数字は残しているけど今の南は同点やリードの場面で使えるとは思えないんです。勝ったからいいけど負けてたら7回の南への継投が敗因になるところでした。今日も鈴木に打たれたんだけど、なんで内角に厳しくいかないのか?これだけ打たれているのに。今日のタイムリーも全部外ですからね。もっと内角。しかも足元を動かすのでなく顔付近に仰け反らせるような攻めを次回の対戦の時にはしてもらいたいと思います。ともあれ今週はなんとか5割で収まりました。来週は種市が謎抹消になったのでいませんが大阪で勝ち越してくれるといいなぁと思っています。来週土曜日は誰を先発させるんだろう?二木は今日浦和で燃えてるし、唐川とかかな?

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です