モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

F北浦を速攻で攻略し大勝で連勝!

○M12-5F●

今日は子鴎が完封を食らった左腕北浦が先発でどうなるか心配だったのですが速攻で攻略でしました。初回、先頭の福田秀の内野安打を皮切りに4連打で先制後、井上の犠飛・清田・菅野のタイムリーとF渡邉タイムリーエラーで5得点し僅か1/3回で北浦をKOですから嬉しい誤算です。3回には田村の2試合連続2号スリーランからさらに2死満塁のチャンスを作って安田がレフト線へ走者一掃のタイムリー2BHを打ち3回まで11得点です。その後は9回に1点追加しただけしたが序盤の大量リードを守って大勝で連勝し今週の勝ち越しに王手をかけました。まぁ石川には10点差もあったのでせめて7回までは投げて欲しかったんですけどね。6回5失点はちょっと情けないし来週登板への不安は除けませんがまぁとにかく勝ったのは良かったです。継投は、東妻~唐川~小野郁。東妻はコントロールがまだまだで勝ちパには時期尚早の感じでしたね。途中出場の和田が守備でふたついいところを見せましたが福田秀の守備はやっぱり怖いですね。6回に杉谷に打たれたスリーベースも荻野なら取れたし岡ならツーベース止まりかなと思って見ててました。打撃の方は底は打ったようですが守備はかなり下手ですね。あと今日は安田が3安打猛打賞で打点3。今日のように反対方向へ打てれば率も上がると思います。そろそろHRを見たいところですがそこは焦ることもありません。そのうちHRも量産してくれるでしょう。ファイターズの方は北浦が誤算でした。福田秀の内野安打が不運でしたね。ただ1/3回で降板させるのは可哀想。せめて1イニングは投げさせてあげればいいのにと思いました。ともあれ今日は気持ちいい勝利でした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です