モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

痛恨の継投ミスでイタすぎる逆転負け。

●M3-4L○

 【試合前妄想】

今日からライオンズ戦。ここまで歩の悪いカードでしかも敵地ですがそうとばかりも言ってられません。カード勝ち越しを目指しましょう。相手は最近では覚醒した感のあつ高橋光。前回対戦時で高橋に沈黙した打線の奮起を期待します。マリーンズもエース石川を立ててますので負けたくない1戦です。打線の方はマーティン・井上が復調してくれることを願うばかり。また今日も先発マスクの江村の今季初ヒットも期待したい。接戦に持ち込んで後半のブルべん勝負になるかと思ってます。

【試合経過】

2回表。2死から菅野の四球後に井上・藤岡の連続タイムリー2BHで今日も幸先よく2点を先制します。5回にも翔平の四球から2死三塁にし安田がセンター前へ3試合連続タイムリーを打ちます。先発の石川は立ちがりは球がバラけてましたが3回以降は修正しいつものように安定した投球に戻ります。2回から5回までノーランナーのピッチング。7回2死から高木にソロを被弾すると続投の8回には先頭代打森に2BHされると続く金子にタイムリーで1点差。外崎バントで1死二塁の場面でハーマンにスィッチ。2死までとったのですがスパンジーに痛恨の逆転ツーランを打たれそのまま逆転負けでチームの連勝も石川の連勝も止まりました。

【試合後雑感

石川には8回投げきって欲しかったけどナイスピッチングでした。8回続投はベンチがちょっと欲をかきましたね。8回表の攻撃が3凡で相手にナガレがいきそうだったので8回はスッパリと石川を代えると思ったのですが継投ミスですね。今までは終盤はアタマから勝ちパを投入して勝ってきたのにいつもと違うことをやってしまいました。続投なら同点まで石川に任せるそうでなければアタマからハーマンか唐川。こんな中途半端な継投をするなんて完全にベンチのミスです。また9回1死からの代打・鳥谷は何なのでしょう?藤岡に鳥谷代打ってふざけているとしか思えません。マーティンと井上がいいアタリというわけではなかったですが二人共マルチ安打で明日以降に明るい材料です。 

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です